あわじシェアホースクラブ

「くらしに馬を」というコンセプトのもと、人と馬の持続可能なよき関係性づくりに取り組んでいます。

2015年6月13日

馬情報提供よびかけのご協力ありがとうございます。

おかげさまでこのあわじシェアホースクラブのFBページで22件のシェア(2107リーチ)、
山下個人アカウントでの呼びかけではシェア33件をご協力頂けました。心より御礼申し上げます。

しかし、今回の条件にあう馬の有力な情報は今のところ届いていません。
何件か問い合わせを頂き、乗馬クラブさんや馬の保護に取組を行う協会さんなどを紹介頂いて問い合わせたものの、なかなかこの短い期間ではタイミングの問題で難しいようです。

他にも情報が集まらない理由として考えられるのが、

・ある程度調教されている必要があるため馬が限られる
(競馬の引退後すぐにというのはむずかしい)

・行き先が沖縄ということで、サラブレッドが暑さに弱く、心配される。また距離も遠いため気軽に会いに行けない
(サラに限らず情報があればある程度他の種類の馬でも提案することも可能。また沖縄にはサラを数頭扱う乗馬クラブもあり、そちらにサラの暑さ対策を相談中)

・行き先の情報が不十分
(事情により控えていますが、情報の提供頂く方には詳細を案内しています)

・馬の需要(馬肉など)が高い

 などの理由が考えられます。
他にもいろいろと事情や制限もあるため無理に馬を引っ張ることはしませんが、なかなか難しいものであると実感しています。
引き続き情報などありましたらご協力をお願いしたいと思います。
尚、今回いろんな方に情報やアドバイスを賜ることができ、大変勉強になりました。みなさんの馬への想いに触れさせて頂く貴重な機会となったことに御礼申し上げます。

お問い合わせ  - Contact -

お名前 (必須)
フリガナ (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号 (必須)
ジャンル選択
お問い合わせ内容
画像の英数字を入力してください。
captcha