あわじシェアホースクラブ

2019年8月28日サービスのこと

レギュラーメニュー紹介① 馬と遊ぶ 里山コース(ふれあい、乗馬、ホースボード)

こちらのページでは、シェアホースアイランドの代表的なサービスである
「馬と遊ぶ 里山コース(ふれあい、乗馬、ホースボード)」についてご案内します。
s里山 ドローン 

こちらは淡路島の里山で馬とのひとときを楽しむコースです。

シェアホースの基本サービスとして、
馬のお世話(ブラッシングや簡単なエサやり)や、
馬上記念撮影・乗馬などが楽しめます。

プランが「ライトプラン」「レギュラープラン」「こだわりプラン」「みんなでごきげんプラン」の4つがあります。

「ライトプラン」「レギュラープラン」と、

「こだわりプラン」「みんなでごきげんプラン」の内容の違いは、

ホースボードという体験が含まれているかどうかという点です。

また、オプションでは、馬搬DEピザ焼き体験や、馬場BANDによる生演奏もチョイスできます。

料金などの詳細は下記料金一覧をご確認ください!

■メニュー(料金一覧)

※料金表がうまく表示されない場合はリロードしてみて下さい。

Download (PDF, Unknown)

下記に写真でイメージをお伝えします。

IMG_20180624_160916
まず、馬についての紹介や注意事項の説明を受け、
さっそく「ふれあい体験」でエサやりやブラッシングでお馬さんと仲良くなりましょう。

a20

sIMG_5602

続いて、場内でみんなで軽く乗馬の練習をします。
乗り方など丁寧に楽しくレクチャーします。
ヘルメットとプロテクターベストが無料レンタルできます。

s●IMG

問題がなければ、
まもなく外乗で外へ!
(里山の外乗はプチ外乗の林道コースと外乗コースの田園コースがあります。
※ 馬のコンディションや天候によって変更になる場合があります。)
豊かな里山の景色で癒やされてください。

s●2)

時期によってはこんなに美しい景色が!

●IMG_8737

ときに畑におじゃまできることも。

オススメなのが、「こだわりプラン」で、ホースボードというとても珍しい体験ができます!

馬が引く板に乗るのですが、ゆっくりめのスノーボードのような感覚で、
お子さんにもちょうど良いスピードでとても楽しく、

お子様づれはもちろん大人の方にもオススメです!

気になった方は知人のブロガーさんに詳しく体験レポートしてもらったので、

こちらの記事をチェックしてみて下さい!

ブログ「淡路島に移住してから」
https://www.awajishima-base.jp/awaji-life-00619

s風月

心地よく充実したひとときを馬たちと過ごしましょう。

アネロワ (2)

みなさんをお待ちしています。

申し込みはこちら