あわじシェアホースクラブ

blog | SHARE HORSE ISLAND | 淡路島で乗馬体験 馬とのくらし体験

2019年4月12日お知らせ

イベント情報まとめ

今後のシェアホースのイベント情報をご案内します。

2019 年


■GW 4月29日 - 5月1日  <満席> 

「馬合宿 馬とのくらしに出逢う  淡路島の名物獣医師編」  

 詳細はこちら(Facebookページ)

■GW 5月3日-5日各日  <募集中 日帰り参加可能イベントに変更> 
オプションでキャンプ泊も可

「 馬と淡路島の里山さんぽ & 塩づくり小屋見学 」

■5月18 - 19日 <募集中>

「里山で馬との共生を感じる満月キャンプin淡路島 」

詳細はこちら

■6月1日-2日 <募集中> 

「馬(メ)ディテーション合宿 in淡路島」  

詳細はこちら


■■■ その他 ■■■

■馬合宿はご希望の日程での開催も可能です。

・要 日程調整
・最低催行人数2名
・事前入金制
・内容もオーダーメイドでのアレンジが可能です
 (過去の馬合宿のテーマを再現可能)

・ご予算(参考価格)

 オーソドックスな合宿(入門編)の場合  1泊2日 

   2名の場合   35,000円/人 ~

   3名の場合   33,000円/人 ~

   4名の場合   25,000円/人  ~

   5~6名の場合  22,000円/人  ~

詳細についてはcontactボタンの「お問い合わせフォーム」からお願いします。

2019年4月17日お知らせ

5/18-19 里山で馬との共生を感じる満月キャンプin淡路島

5月18日、19日開催の馬合宿についてご案内します。

新たな元号を迎えてはじめの満月の夜を淡路島の里山で馬と過ごしてみませんか?

シェアホースアイランドの「馬との共生を目指す活動」の中心にある馬搬(ばはん)。私達は、林業で切った木を馬で引き出す取り組みに挑戦しています。馬搬はかつては淡路島でも行われていた伝統的な取り組みです。機械化により、その取組は今ではなくなりましたが、年配の方の記憶にはまだ根付いています。

この合宿では、馬とのふれあいや乗馬体験はもちろん、馬とのくらしの中で中心となる、「馬とはたらく」馬搬に関する取組を体験していただきます。

関西では珍しい「懐かしくも新しい馬との共生のストーリー」をお月さまとともに体験してみませんか?

この合宿はHikobaeWorksのミッチーこと新庄 道(ナオシ)さんとの共催イベントです。

■ 馬搬の取り組みについてサンテレビさんに取材頂きました。

【サンテレビ 4時!キャッチ 特集】馬との暮らしを淡路島に
http://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2019/04/11/10322/…






2日目はロングレーン体験や、HikobaeWorks里山整備の見学※など、馬搬に関する活動が体験できます。
※見学でなく、体験する場合は追加料金2,500円が必要となります。


<申し込み方法> シェアホースアイランドのWEBサイト
「体験予約申込みフォーム」からお願いします。
※ 備考欄に 「5/18 満月馬合宿」と記入ください。

■ Hikobae Works Facebookページ