GALLERY-馬とのくらしの魅力 – SHARE HORSE ISLAND|シェアホースアイランド
乗馬、ふれあい、馬ソリ、馬耕、馬とのデイキャンプなどのご予約 馬との体験や結婚式特別な体験のお問合せ

ご予約

お問い合わせ

淡路島の豊かな自然の中で営む
“馬とのくらし”へようこそ

馬とすごす中で多様な馬の魅力を、そして馬に接する人や淡路島の風景の輝く瞬間をとらえたので、様々なカテゴリーでまとめてみました。
貴重なお客様の声もご参考に。

PHOTO

CUSTOMER VOICE

外国人の女性のお客様

この牧場は一般的な牧場と少し違っていると思いました。

馬への配慮と信頼があり、馬ものびのびと暮らしていると思います。
風月は本当にカワイイ!!次回は海までコースに来ようと思います。

大阪からのカップル

お馬さんのやさしさ・温かさ・力強さに感動しました。

ピザ焼き体験での火起こしも楽しかったです。
鳥のさえずりなども聞こえて来たりするこの環境もステキだと思います。

今度は友達の家族と一緒に馬小屋キャンプがしたいと思います。

神戸からの学校の友人グループ

丁寧に馬との距離を縮めて行くことができて仲良くなれたと思います。
お馬さんの鼻先やのどがこんなに柔らかいとは知りませんでした。
ふうちゃんのような癒し系を目指します 笑

馬の魅力を存分に満喫できましたホースボードとても楽しかったです!
あーちゃんのツンデレキャラも気になるので、今度はあーちゃんと仲良くなりたいと思います。
馬場BANDの曲も世界観も素敵です 笑

滋賀からの競走馬関係従事者

家族に乗馬体験をさせたくてこちらにお世話になりました。

外乗での景色も良く、馬たちに寄り添うプログラム内容で馬もリラックスしていて、乗り心地も良かったです。
珍しい大きな農耕馬での裸馬乗馬で、背骨の動く感覚が楽しめたり、安心感がありました。

じっくり馬との関わりを持つことが出来てきてとても満足しました。

神戸からのお客様

「小さな牧場ではありますが、ならではの手作り感や温かさが伝わって来ました。

山下さん一家の『馬とのくらし』をシェアして頂けたという感じで、とても貴重な体験ができました。
『馬は乗るもの』という固定概念が良い意味で崩れ、『パートナー』としてともに生きるというコンセプトに共感しました。 馬はもちろん2人の娘さんとの交流 ※ にも癒やされました。」  

※ 娘たちは常に牧場にいるわけではありません。

大阪からのファミリー

「小さな子ども&ペット連れでしたが、快く迎えて頂けました。

大きな農耕馬の大きさにはじめは戸惑い気味でしたが(おそらくポニーサイズを想像していたのでしょう 笑) ふれあい体験の時間ですっかり馴染み、ホースボードに乗るときも高さがないので怖がらずに楽しませてもらいました。
会員になれば体験終了後に次のお客さんが来ても、別のゾーンで過ごさせて頂けるとのことで、今度はさらにゆっくりさせてもらおうと思います。